猫の写真を撮ってみる

動く猫の撮影は不可能!?

家には、ウサギの他に猫もいますので、こいつを被写体にして撮影してみます。

素早く動く猫を撮るのは無理なので、動いていない猫を撮ります。

基本的には今まで教わった事や知った事の活用ですので面白味は無いかもしれませんが

愛猫自慢だと思ってお付き合いください。

 

f:id:RockHopper:20160106172921j:plain

f:id:RockHopper:20160106172932j:plain

f:id:RockHopper:20160106172942j:plain

f:id:RockHopper:20160106172950j:plain

 

 

「みそ」という名前です。

 

ペットを撮るときのポイントは?

ペットを撮るときのポイントは「眼にピントを合わせる」だそうです。

人間の顔と違って凹凸がありますので、眼にピントを合わせるのも結構難しいです。

良く鼻にピントがあってしまいます。

 

ペットを撮れるだけでもカメラを買って良かったと思う手ブレ王なのでした。