2014-11-28から1日間の記事一覧

中年は北海道に行く その6

写真を撮り始めてまだそんなにたっていませんが、「あんな風に撮りたいな」というのを 試行錯誤するのは楽しいものです。 ただし、それは昔見た誰かの写真を再現しているだけであって今ここにある風景をどうやって撮るか というのを深く考えている訳ではない…

中年は北海道に行く その5

僕が北海道から離れてから札幌の定番となったスープカレー。 実は初めて食べました。素晴らしく旨かった。 ちなみに中年の幼馴染のお店です。十数年ぶりに再会しましたがあまり変わってなくて ちょっとズルいと思った中年なのでした。

中年は北海道に行く その4

札幌と言えばこれ。 周りの建物の関係上このアングルでしか青空バックというのは撮れません。 案内のおじさんが撮影場所まで指示してくれます。

中年は北海道に行く その3

旅行から帰ってきてから、一枚一枚確認していると もっとこう撮れば良かったとか、結構反省が多いです。 気を抜くとただシャッターを押しているだけになりがちなのは中年が中年だからでしょうか。

中年は北海道に行く その2

フェリーに載って利尻島に上陸。あいにくの天気。 似たような構図の写真ばかりでちょっとつまらない。 どうも広角側での撮影は苦手みたいです。中年は。

中年は北海道に行く その1

夏に北海道に行ってきました。と言っても中年の生まれは北海道なのですが。 写真は夜通し北上し、明け方に着いた稚内での写真です。 キタキツネなんて昔はごろごろいた気がするのですが、東京に暮らしている今となっては かなりなレアキャラ。